困ったパートの子

私は埼玉県に住む準専業主婦です。パートに出ているので「準」をつけていています。 パートでの話。 古いパートの女性がいて(50代中ころかな)、その人の紹介で若い男性が入ってきたのです。19歳だそうです。 きびきび働いてくれるのかな、と話を聞いたとき…

肌寒い日々

暑い夏が過ぎたと思ったら、もう肌寒い季節になりました。 また久しぶりに書きます。40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。 ここ数日、関東地方は雨ばかり降っていいて、胃の調子が悪くなりそ…

暑い夏が過ぎて

こんにちは、久しぶりで書きます。夏休みの間すごく忙しくて、てんやわんやでした。 夫の実家(新潟)へ行って、少しは涼しいかなと思っていましたが全然でした。こちら(埼玉)では、家族でピクニックへ行ったりもしました。パートも休み人が多くて結構出勤…

正規雇用

私は埼玉県に住む準専業主婦です。パートに出ているので「準」をつけていています。 今日から子供たちが夏休みです。 この1か月くらいのあいだ、パートの仕事が忙しく、体調も悪くなってきて不安な期間を過ごしてきました。やっと回復してきました。 春先の…

安全パトロール

私は埼玉県に住む準専業主婦です。パートに出ているので「準」をつけいています。 中2の男子、小5の女子、主人の4人家族です。 この間、下の子の学校の校外活動について集まりがありました。最近はこの辺も変質者(?)なのか「声掛け」の事案が結構あるそう…

内気のうちはまだいいけれど

この間、近所の友達と井戸端会議(表現が古いかな?)をしているときに「不登校」の話が出ました。息子(中2)のクラスにも1人、不登校児がいます。不登校といっても家からはでてお母さんと一緒に買い物には行っているのです。 たまにあったときなど「こん…

中間試験

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。育児もまだまだこれから続きますが、頑張っていきましょう(*^^)v!! 育児と言いました、上が中2したが小5ですから、子育てと言った方がいいですね…

眠るサプリメントの効果

私は、40歳の専業主婦です。パートに出ていますので正確には「準専業」でしょうか。子供は上が中2の男子、下が小5の女子です。 子育てはこれからも続きますが、頑張っていきましょう(*^^)v!! 前回、熟睡するサプリメントの話を書きました。 夫が会社の仕…

熟睡するには?

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。育児もまだまだこれから続きますが、頑張っていきましょう(*^^)v!! 子供がこの4月に上の男の子が中2、下の女の子が小5になりました。学校が始ま…

春うらら、腰がつらいこの頃

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生、もうすぐ2年生)、娘(小学4年、来週から5年生)の2…

季節の変わり目 進級・進学 そして趣味 

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生)、娘(小学4年)の2人の子供がいます。 この時期に…

浮気癖の旦那さん

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生)、娘(小学4年)の2人の子供がいます。 マンション…

子供の医療費

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生)、娘(小学4年)の2人の子供がいます。 私の住んで…

私って便秘だったの?

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生)、娘(小学4年)の2人の子供がいます。 最近、学校…

パート先でのできごと

パート先でのできごとです。 私のパート先は雑貨を販売する店舗です。裏方の荷物整理、掃除、商品の展示、店内が忙しいときはレジも打っています。 古いパートの女性(Xさん)がいます。50歳くらいかなと思います。仕事はほどほどにはできるのですが、場を…

お金のやりくり、などなど

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生)、娘(小学4年)の2人の子供がいます。 夫は都内勤…