私って便秘だったの?

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生)、娘(小学4年)の2人の子供がいます。

 

最近、学校のことや塾のことパートのことで忙しくてあまりじぶんのことに構っていられなかったのですれども、なんだか体調がすぐれない日が続いていました。なんとなく頭が重いのです。体重はさほど重くはないですよ(-_-)…。

 

学校のPTAでいろいろなお母さんたちに会います。いい人もいっぱいいて、子供同士が友達とかそうではないとかとは関係なくて、親しく付き合っているお母さん友達がいます。

その人たちに共通して言えることは、「人の悪口を言わない」「公正な態度で誰にでも接する」「嫌味や愚痴を言わない」ということに思いが至りました。

時には「なんだかなぁ」という人もいますが、いい友達に支えられて私としてはPTAも捨てたものではないな、というのが実感です。

 

友人の一人に「最近ちょっと頭が重い」という話をしたところ、

「ねえ、ちゃんと、うんち出ている」と聞かれました。

それで気が付きました。そういえばこのところ、忙しさにかまけて気が付いていなかったけれども、ちゃんとしていない、ということにはたと気が付いたのです。

その人は、2年位前から飲んでいるお茶を紹介してくれました。

「モリモリスリム」といいます。

3袋ほど親切にもくれました。

「飲んでみてよかったら続けたらいいよ」とその友達は言いました。

結果、「すんごい」のひとことです。

こんな言い方していいのかわからないけど「感動」しました!

おすすめです。