浮気癖の旦那さん

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生)、娘(小学4年)の2人の子供がいます。

 

マンション住まいですが、結構大きな団地なので中にさまざまなサークルがあります。

サークルに参加する人たちは、子育ての終わった年配の方が多いのですが、中には、小さな子の育児サークルみたいにお互いの困っていることや良くわかないことを相談しあったり、子育て経験のある少し年配の方にアドバイスをもらったり、絵本の読み聞かせをしたりしている集まりがあって、私も子供が小さなころは顔を出していました。

子供同士も仲良くなって一緒に遊ぶようになり、社会性を身に着けることもできたと思います。

その後はだいたい3年制の幼稚園とか保育園に入る子がほとんどで、離れていく人が多いけれど、気の合った人との付き合いは続いています。

 

そんな中の集まりで聞いた話。その人もまた聞きだからどこまで正確かはわからないけれども、旦那の浮気が原因で離婚した人の話題になりました。

その夫は22歳で、でき婚をしたそうで、奥さんの方が4つ年上だそうです。

同じ年代の男性が遊んでいるところを横目に見ながら家庭のため妻のため子のために仕事に励んでいたそうです。ちなみに地方公務員です。仕事選びを見ると堅実な性格のように見えますが、子が生まれて少ししたころから残業が多くなったそうです。休みの日にも、「役所の人と一緒に視察に行く」などといってスーツを着て出かけることが出てきたそうです。

はじめは「上級職で入ったからいそがしいのかな」と思っていたそうですが、だんだん疑惑の気持ちがわいてきて、父親に相談。結局、浮気と分かり、別れようかと思ったのだけれども、まだ若いし許すことにしたそう。その3年後にも浮気をして発覚。このときは、興信所(探偵事務所)にも相談したらしい。結局は使うまでもなく車の中に、イヤリングを発見。シートの位置がいつも変わっていることから気が付いたらしい。旦那さんは涙を流して謝罪したらしい(どこまで本当なのかな?)

そして今度が3回目。今回は、兆候が見え始めてから、すぐに探偵事務所に行ったそうです。本人も働いていてお金に持っていたからね。

3回目だし、浮気する方も相当用心深く行動するはずだと思うのだけれども、やっぱり探偵の調査力は凄いのかなと思います。ホテルに入るところと出てくるところの写真をばっちりとったみたい。

しっかりした証拠があると裁判でも優位に進めることができるでしょうし。

私は浮気されないようにしっかりと旦那にくっついていますよ)^o^(