安全パトロール

私は埼玉県に住む準専業主婦です。パートに出ているので「準」をつけいています。

中2の男子、小5の女子、主人の4人家族です。

 

この間、下の子の学校の校外活動について集まりがありました。最近はこの辺も変質者(?)なのか「声掛け」の事案が結構あるそうです。

そこで安全パトロールを、特別チームを作ってやっていこう、ということになりました。もともと安全パトロールはやっていたのですが、期間を限定して、強化してやっていく、ということです。

数人のメンバーが新たに加わり活動することとなりました。

学校の周辺とか通学路、あとは小学生がよくいきそうなところ(たとえば、駅の周辺の本屋さんとかコンビニ)などを見て回ることになりました。

 

ママ友と話をしていた時に、その人は川越に実家があるんですが、実家をを建て替えることにしたのだそうです。

子供の頃使っていたピアノが置いてあり、今は誰も使っていないので、ママ友に「いらないか」と聞いてきたそうなのですが、置くところもないし、結局売ることにしたそうです。

子供の頃に使っていたピアノだったので少しさみしい気持ちもしたらいしいのですが、「仕様がない」とあきらめたそうです。

「海外へ売られていくみたい」と言っていました。

日本の中古の電車の車両が東南アジアで使われている話を聞いたことがありますが、ピアノもそうなのですね。

今度はどんな人が、そのピアノを弾くのでしょうか。