暑い夏が過ぎて

こんにちは、久しぶりで書きます。夏休みの間すごく忙しくて、てんやわんやでした。

夫の実家(新潟)へ行って、少しは涼しいかなと思っていましたが全然でした。こちら(埼玉)では、家族でピクニックへ行ったりもしました。パートも休み人が多くて結構出勤しました。いつもの倍くらい働いたのではないでしょうか。

 

f:id:shushufu40:20170921223851j:plain

私は埼玉県に住むアラフォーの準専業主婦です。パートに出ているので「準」をつけていています。中2の息子と小5の娘がいます。

 

暑い夏が過ぎて、ゼミの声も聞こえなくなって、秋めいてきました。日中でも日陰だと暑さを感じなくなってきました。

この頃少し落ち着いてきて、家でのんびりしていることもあります。ママ友との交流も結構ありますが…。

 

中学2年といえば中だるみの年代ですよね。特に、2学期は草のようです。最近スマホを買ってあげたのです。携帯電話がもう限界近く古くなっていたので、思い切ってiPhonです。7が安く変えました。月々250円で2年払い。新しいのが出る時期だったので得した気分です。でも、動画ばかり見たりしないか心配です。注意しながら見ていこうと思います。

 

ピクニックや海に行ったので結構日に焼けてしまいました。シミが心配です。それから、乾燥肌も。40にもなると、結構自分の顔を見てがっかりしたりします。

娘の頬を触った後に、自分のを触るとその差は歴然です。がっかりです。

普段とは違うケアをしたくなってきてあれこれ探してみました。これなんかはどうかしら。コーセーですし安心できます。

お試し、というのも魅力です。