肌寒い日々

暑い夏が過ぎたと思ったら、もう肌寒い季節になりました。

また久しぶりに書きます。40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。

 

ここ数日、関東地方は雨ばかり降っていいて、胃の調子が悪くなりそうです。パジャマも厚手のを出しました。上の子も下の子も少し小さくなっていて子供の成長ってすごい、と思いました。

 

私は子供のころから結構虫歯が多くて、大人になってから気を付けるようになったのですが、子供体には小さなうちから結構気を使っていたせいか今でも虫歯ゼロです。詰め物とかかぶせたりしている歯は1本もありません。

だからいまでも子供たちには、毎日のように、しっかり歯を磨くように声をかけてしまいます。

ところで私の歯といえば…、ちょっと残念かもしれません。

ちゃんと磨いてはいるのですが、コーヒーが好きなせいか少し黄ばんでいます。

歯をもう少しきれいにしていたいと思うようになりました。

 

今週末は選挙です。

希望の党がどこまで行くのか、ちょっと失速気味ですが。

女性が政治の世界に出ていくのは良いことと思います。

でも、見ていて少し独善的かな、とも感じてしまいます。

歳を取ったら謙虚に、というのが美徳のひとつかもしれないと思うこの頃です。