春うらら、腰がつらいこの頃

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。埼玉県の東京寄りに住んでいます。夫は同い年の会社員(同じ学校でした)、息子(中学生1年生、もうすぐ2年生)、娘(小学4年、来週から5年生)の2人の子供がいます。

だんだん春らしくなってきましたね。この間の日曜日に家族と友人一家で近くの公園で半身をしながらランチをしました。

少し肌寒かったけれども、楽しい時間を過ごすことができました。

友達の長女が今年高校受験で、志望校に見事に受かったということで話に花が咲きました。

みんな通る道ですけれども、にこにこと笑う新高校生の笑顔を見ているとこちらも新しい生活が始まるような気がして明るい気持ちになりました。

ところで、このところパートの仕事が忙しくなってきました。机に向かう時間が多くなって、あまりなれないパソコンの入力作業を行っています。姿勢が悪いせいか腰がつらいのです。

家では、家事をしていますので、台所に向かっているとやっぱり前かがみになりがちで腰に負担がかかってしまいます。

今までやってきたことなのになんだか歳を感じてしまいます。

主人も会社で事務系の仕事をしていますが、腰の負担をかけないために、椅子に置くシートを使っています。結構調子がいいそうです。

私パート先で使ってみようかなと思う頃頃です。

春休みは、子供たちは講習会に行っています。

私が中学生だったころには、講習会といえば昼間だったのですが、最近のの塾は、夜に講習会をすのですね。帰ってくる時間が9時を回ります。

軽い夜食作ったりしていますが、子供も大変ですね。