熟睡するには?

私は、40歳の専業主婦です。専業といっても、パートに出ていますので正確には「準専業」といったところです。育児もまだまだこれから続きますが、頑張っていきましょう(*^^)v!!

 

子供がこの4月に上の男の子が中2、下の女の子が小5になりました。学校が始まってもうすぐ1か月がたとうとしていますが、問題なくなじんでいるようです。

息子は、後輩が入ってきてなんだかうれしそうです。「先輩」と呼ばれるのがいいみたいです。

娘も「高学年」になってお姉さんを気取っていて、毎朝、近所の後輩の子を先導して学校に通っています。

 

主人は、この春の異動で係長から課長になって喜んでいます。でも仕事もふえたのか、前よりも帰りが遅くなりがちです。そんなに大きくない会社で、居心地もいいみたいなのですが、部下が増えて(年上の人もいるみたいです)上と下からあれこれ言われることが多くなったみたいです。

 

そのせいもあるのでしょうが、もうはや、寝付きが悪くなっているみたい。プレッシャーに弱いのは昔からなんだけれども、少し心配です。とはいっても、主人も私もどちらかといえば「明日には明日の風が吹く」というタイプで少々楽天的です。

 

まあ、気休めにと思って、熟睡できるサプリメントを買ってあげました。まだ使い始めたばかりですが、「よく眠れたような気がする」などと言っていました。思い込みがそうさせているのでしょうか。

なんだか単純で扱いやすいです。

効果のほどはまたレポートしますね。